フォーマットはモダン
本当は白単ヘイトベアーで出たかった。
カードが届かなかったので気持ち良くなるデッキに魔改造。
レシピは最後に(Island Walker 4th Edition様より転載)
戦績0-3-1
ジャンド1-2
1×:囲いでバイアル落とされそのまま押し切られる。
2○:1tバイアル、2tレオニン、3t幽霊街で押し切る
3×:審問でバイアル落とされるが順調に展開。エファラ出してドロー進めるも最後に息切れしGG
メリーラポッド1-2
1×:展開遅すぎ。無限ライフ決まってGG
2○:1tバイアルからレオニン→幽霊街で勝ち
3×:相手ライフ2で、こちらバイアルのカウンターが3の時にエファラ引いてその後2ターンカウンターそのままにするミス。テューンが出てきてライフゲインされ負け。早めカウンター乗せて出していれば1ターン差で押し切れた。
ハウリングオウル1-1-1
1×:相手1t真髄の針。ぐだった後に梟の置物で負け。
2○:ワンマリ土地1(幽霊街)キープの愚行。1tバイアル出してエンド。2t土地無。3t相手も土地止まっていたのでレオニンから幽霊街。そのまま押し切り勝ち。
3△:針、梟、寺院の鐘を出されるも禍汰奇出してマナに制限をかける。その後お互いぐだって引き分け。
ヤノさんのデルバー変身しなさすぎワロタwwwww
ナヤzoo0-2
1×:相手早すぎ
2×:除去4枚キープで土地しか引かず負け。
今回強かったのが《都市国家の神、エファラ/Ephara, God of the Polis》。
バイアル置くのでインスタントタイミングで生物展開→ドローが強い上に息切れ防止になった。逆に《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》が弱くてその分エファラとヘリオッド等にして盤面を固める方向が良かったかもしれない。
解放の天使はセラの報復者なかったのでシナジーも考えて投入。地味に強かった。ちらつき鬼火よりタフネス高いのが安心感があった。この2枚の使いまわしでアド取る場面もちらほら。さすがに来週までにはカード届いているはずなので次回こそ白単で出たい。
デッキレシピ
4《レオニンの裁き人/Leonin Arbiter》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
2《ファイレクシアの破棄者/Phyrexian Revoker》
2《セラの報復者/Serra Avenger》
2《迷宮の霊魂/Spirit of the Labyrinth》
3《解放の天使/Emancipation Angel》
3《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
1《ちらつき鬼火/Flickerwisp》
1《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks》
3《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》
1《都市国家の神、エファラ/Ephara, God of the Polis》
4《霊気の薬瓶/AEther Vial》
4《流刑への道/Path to Exile》
4《蒸気の絡みつき/Vapor Snag》
5《島/Island》
4《平地/Plains》
4《幽霊街/Ghost Quarter》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4《金属海の沿岸/Seachrome Coast》
1《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt》
サイド
2《戦争の報い、禍汰奇/Kataki, War’s Wage》
1《エーテル宣誓会の法学者/Ethersworn Canonist》
3《天界の粛清/Celestial Purge》
3《ハーキルの召還術/Hurkyl’s Recall》
3《安らかなる眠り/Rest in Peace》
2《解呪/Disenchant》
1《世界のるつぼ/Crucible of Worlds》
トレード希望
萎れ葉のしもべ2枚
都市国家の神、エファラ2枚
ミリー杯用レンタル希望
剣を鋤に4枚
名誉回復2枚
不毛の台地2~4枚
本当は白単ヘイトベアーで出たかった。
カードが届かなかったので気持ち良くなるデッキに魔改造。
レシピは最後に(Island Walker 4th Edition様より転載)
戦績0-3-1
ジャンド1-2
1×:囲いでバイアル落とされそのまま押し切られる。
2○:1tバイアル、2tレオニン、3t幽霊街で押し切る
3×:審問でバイアル落とされるが順調に展開。エファラ出してドロー進めるも最後に息切れしGG
メリーラポッド1-2
1×:展開遅すぎ。無限ライフ決まってGG
2○:1tバイアルからレオニン→幽霊街で勝ち
3×:相手ライフ2で、こちらバイアルのカウンターが3の時にエファラ引いてその後2ターンカウンターそのままにするミス。テューンが出てきてライフゲインされ負け。早めカウンター乗せて出していれば1ターン差で押し切れた。
ハウリングオウル1-1-1
1×:相手1t真髄の針。ぐだった後に梟の置物で負け。
2○:ワンマリ土地1(幽霊街)キープの愚行。1tバイアル出してエンド。2t土地無。3t相手も土地止まっていたのでレオニンから幽霊街。そのまま押し切り勝ち。
3△:針、梟、寺院の鐘を出されるも禍汰奇出してマナに制限をかける。その後お互いぐだって引き分け。
ヤノさんのデルバー変身しなさすぎワロタwwwww
ナヤzoo0-2
1×:相手早すぎ
2×:除去4枚キープで土地しか引かず負け。
今回強かったのが《都市国家の神、エファラ/Ephara, God of the Polis》。
バイアル置くのでインスタントタイミングで生物展開→ドローが強い上に息切れ防止になった。逆に《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》が弱くてその分エファラとヘリオッド等にして盤面を固める方向が良かったかもしれない。
解放の天使はセラの報復者なかったのでシナジーも考えて投入。地味に強かった。ちらつき鬼火よりタフネス高いのが安心感があった。この2枚の使いまわしでアド取る場面もちらほら。さすがに来週までにはカード届いているはずなので次回こそ白単で出たい。
デッキレシピ
4《レオニンの裁き人/Leonin Arbiter》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
2《ファイレクシアの破棄者/Phyrexian Revoker》
2《セラの報復者/Serra Avenger》
2《迷宮の霊魂/Spirit of the Labyrinth》
3《解放の天使/Emancipation Angel》
3《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
1《ちらつき鬼火/Flickerwisp》
1《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks》
3《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》
1《都市国家の神、エファラ/Ephara, God of the Polis》
4《霊気の薬瓶/AEther Vial》
4《流刑への道/Path to Exile》
4《蒸気の絡みつき/Vapor Snag》
5《島/Island》
4《平地/Plains》
4《幽霊街/Ghost Quarter》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4《金属海の沿岸/Seachrome Coast》
1《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt》
サイド
2《戦争の報い、禍汰奇/Kataki, War’s Wage》
1《エーテル宣誓会の法学者/Ethersworn Canonist》
3《天界の粛清/Celestial Purge》
3《ハーキルの召還術/Hurkyl’s Recall》
3《安らかなる眠り/Rest in Peace》
2《解呪/Disenchant》
1《世界のるつぼ/Crucible of Worlds》
トレード希望
萎れ葉のしもべ2枚
都市国家の神、エファラ2枚
ミリー杯用レンタル希望
剣を鋤に4枚
名誉回復2枚
不毛の台地2~4枚
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