4月18日FNMモダン
2014年4月20日 趣味デッキは青赤フェアリー。
店内メタとして、トロンには月、塩まき。親和はボルト、グラッジ、ハーキル。双子に焼却、エコー。
久々にクロパ使いたいのと、サイド後5分以上とれるようにデッキ選択。月をメインから入れることで一番多いトロンは封殺予定。
結果トロン0で2-2。どうなってるん。
1Rエターナルコマンド0-2
1G:2tタルモが対処出来ず負け。
2G:ワンマリ。土地3、ヴェンディ、嵌め、SCMキープ。相手1t血清の幻視から2tバイアル。1戦目に見てないのだが・・・。ようやくエターナルコマンドと理解。ずっとタルモツインと思ってた。あとはこっちの動きに相手が全て対応して負け。相手引き強すぎ。
2Rチームイタリア(白黒赤コントロール)0-2
1G:土地が3枚以降伸びずその間やられ放題で負け。
2G:終盤でてきたボブにアド差で負け。こっちは土地しか引かなかった。
どうでもいいけど白黒赤コントロールはなんでチームイタリアなん?国旗的にチームイエメンでいいじゃん。
3R出産の殻2-1
1G:ダブマリ。土地1から伸びず負け。
2G:序盤スピード遅らせ、飛行ビート。
3G:同上。
4RエスパーPW集団変身2-0
1R:2t目審問されるも青命令、霧縛りは残る。引いてきた変わり谷覇権してビート。相手も変わり谷等ミシュラランドで殴ってくる。相手ライフ6のところトップした霧縛りが通り勝ち。
2R:2t目ハンデス。SSS落とされたが3t目トップで引いた月置いて相手の場に基本土地が無くロック完成。さすがに勝ち。
ウーナの末裔が微妙だった。被覆持つので剣を抜いたため、アド稼ぎが出来なかった。枚数減らして各種剣入れるのが正解だった。あとヴィダルケンの枷がテンポ悪いので削ったのも失敗。欲しい場面が何度もあった。しかし、親和やトロンが店内tier1なので枷が弱いのが悩みどころ。
デッキレシピ(Island Walker 4th Edition様より)
4《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》
3《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4《ウーナの末裔/Scion of Oona》
2《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
4《霧縛りの徒党/Mistbind Clique》
4《稲妻/Lightning Bolt》
3《呪文嵌め/Spell Snare》
2《マナ漏出/Mana Leak》
2《差し戻し/Remand》
1《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
2《血染めの月/Blood Moon》
2《電解/Electrolyze》
4《謎めいた命令/Cryptic Command》
8《島/Island》
1《森/Forest》
4《霧深い雨林/Misty Rainforest》
3《蒸気孔/Steam Vents》
3《硫黄の滝/Sulfur Falls》
2《変わり谷/Mutavault》
1《僻地の灯台/Desolate Lighthouse》
1《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
Sideboard
2《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
3《古えの遺恨/Ancient Grudge》
2《焼却/Combust》
1《残響する真実/Echoing Truth》
1《ハーキルの召還術/Hurkyl’s Recall》
1《否認/Negate》
1《神々の憤怒/Anger of the Gods》
1《血染めの月/Blood Moon》
1《対抗変転/Counterflux》
2《塩まき/Sowing Salt》
店内メタとして、トロンには月、塩まき。親和はボルト、グラッジ、ハーキル。双子に焼却、エコー。
久々にクロパ使いたいのと、サイド後5分以上とれるようにデッキ選択。月をメインから入れることで一番多いトロンは封殺予定。
結果トロン0で2-2。どうなってるん。
1Rエターナルコマンド0-2
1G:2tタルモが対処出来ず負け。
2G:ワンマリ。土地3、ヴェンディ、嵌め、SCMキープ。相手1t血清の幻視から2tバイアル。1戦目に見てないのだが・・・。ようやくエターナルコマンドと理解。ずっとタルモツインと思ってた。あとはこっちの動きに相手が全て対応して負け。相手引き強すぎ。
2Rチームイタリア(白黒赤コントロール)0-2
1G:土地が3枚以降伸びずその間やられ放題で負け。
2G:終盤でてきたボブにアド差で負け。こっちは土地しか引かなかった。
どうでもいいけど白黒赤コントロールはなんでチームイタリアなん?国旗的にチームイエメンでいいじゃん。
3R出産の殻2-1
1G:ダブマリ。土地1から伸びず負け。
2G:序盤スピード遅らせ、飛行ビート。
3G:同上。
4RエスパーPW集団変身2-0
1R:2t目審問されるも青命令、霧縛りは残る。引いてきた変わり谷覇権してビート。相手も変わり谷等ミシュラランドで殴ってくる。相手ライフ6のところトップした霧縛りが通り勝ち。
2R:2t目ハンデス。SSS落とされたが3t目トップで引いた月置いて相手の場に基本土地が無くロック完成。さすがに勝ち。
ウーナの末裔が微妙だった。被覆持つので剣を抜いたため、アド稼ぎが出来なかった。枚数減らして各種剣入れるのが正解だった。あとヴィダルケンの枷がテンポ悪いので削ったのも失敗。欲しい場面が何度もあった。しかし、親和やトロンが店内tier1なので枷が弱いのが悩みどころ。
デッキレシピ(Island Walker 4th Edition様より)
4《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》
3《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4《ウーナの末裔/Scion of Oona》
2《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
4《霧縛りの徒党/Mistbind Clique》
4《稲妻/Lightning Bolt》
3《呪文嵌め/Spell Snare》
2《マナ漏出/Mana Leak》
2《差し戻し/Remand》
1《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
2《血染めの月/Blood Moon》
2《電解/Electrolyze》
4《謎めいた命令/Cryptic Command》
8《島/Island》
1《森/Forest》
4《霧深い雨林/Misty Rainforest》
3《蒸気孔/Steam Vents》
3《硫黄の滝/Sulfur Falls》
2《変わり谷/Mutavault》
1《僻地の灯台/Desolate Lighthouse》
1《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
Sideboard
2《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
3《古えの遺恨/Ancient Grudge》
2《焼却/Combust》
1《残響する真実/Echoing Truth》
1《ハーキルの召還術/Hurkyl’s Recall》
1《否認/Negate》
1《神々の憤怒/Anger of the Gods》
1《血染めの月/Blood Moon》
1《対抗変転/Counterflux》
2《塩まき/Sowing Salt》
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